断捨離で運気アップライフ

断捨離とは自分にとって必要な物、要らない物を選別して捨てていく事で物への執着から離れ生活に調和をもたらす思想、整理術です。このブログでは断捨離についてや、断捨離と運気アップがどう関係しているのか紹介していくブログになります。

断捨離と恋愛運アップの関係性とは?

どうもこんにちは、シャキです。


断捨離と耳にすると部屋の中に
何があるのか把握して再確認する事ができるから

結果的に金運アップに繋がるといった話は
そこそこ耳にする話かなと思います。

 


しかし断捨離によって
引き寄せることが出来る運気は
金運のみに留まらず

恋愛運アップにも深い関係性があるといいます。

 

というわけで今回は
断捨離と恋愛運アップがどう関係しているのか
書いていきたいと思います。

【断捨離と恋愛運アップの関係性とは?】

「断捨離をすると見た目がおしゃれになる?」

f:id:rune1215:20180511183832j:plain

クローゼットの中にバーゲンで
買ったまま着ていない洋服とか

ずっと着ていて見た目が
古めかしくなっている衣服とか
あったりしないでしょうか。

 


こういった洋服類は
恋愛運に悪い影響を与えるといいますので

出来るだけ早い段階で処分するか
古着屋に売るなどしていきましょう。

 


洋服の種類は少なくなるかもしれないですが
その分コーディネートしやすくなるので

結果的に見るとなんとなく
見た目がおしゃれになるといった効果を得て
異性から見たら印象が良くなります。

 「使わない化粧品、メイク用品を捨てて魅力運を上げる」

f:id:rune1215:20180511184004j:plain

洗面台とかに使っていないメイク用品やコスメ
試供品の化粧水とか色々置いていないでしょうか。

こういった物もいつか
使うかもしれないと思って置いたままにしておくと
恋愛運や魅力運を下げていく原因になりかねません。

 

なので、使っていない上記のものは
定期的に見直して使っていないものは
スパッと処分していくようにしましょう。

 


あと、化粧品を入れるポーチ類も
古くなっていないでしょうか? 

こちらも定期的に見直して
新しいものに切り替えていくことで

恋愛運や魅力運を引き上げて
良い出会いを引き寄せる効果が期待できます。 

「断捨離をすることでキレイ好きだとアピールできる」

f:id:rune1215:20180511184114j:plain


家の中の状態が散らかっていると
誰か招く事になった時大分焦るんじゃないかと思います。


それがもしも
パートナーだったとしたらなおさらですよね。

 


散らかっているものを押し入れに突っ込んで
表面上はきれいに見せたとしても

後々の事を考えていくと普段から
片付けておく癖は身につけておくべきです。

 


定期的に必要なものを見直して断捨離していけば
家の中は比較的いつもきれいな状態を保てると思うので

パートナーを自宅に招いた時に
キレイ好きだとアピールする事ができて
そこから恋愛運アップに繋げていくんじゃないでしょうか。 

「断捨離をする事で意識や考え方にも変化が出てくる」

f:id:rune1215:20180511184329j:plain

断捨離で捨てていくものは
使わなくなった物理的な物などの他にも
古い意識や考え方などといったものも含まれます。

 


特に恋愛において
古い凝り固まった価値観や考え方といったものは曲者で

こういったものが頭の中に溜まった状態だと
良い人と巡り合えない可能性が高くなってくるといいます。

 


魅力的な人物を目指すなら

 

・ファッションなんてどうでもいい・・!

 

・アクセサリーとか小物は安物で十分

 

・自分は物持ちがいいからずっと同じ洋服で問題なし

 

・自分に振り向いてくれる人なんていないだろうな。。

 


こういった意識や考え方などを
一度自分の中から排除して

新しい考え方を取り入れて
実践していくことが大事といえます。

「考え方や意識を捨てた後は新しい習慣を取り入れる」

f:id:rune1215:20180511184416j:plain

自分の中にある古い意識や考え方を捨てていくと
その古かった意識の部分がまっさらな状態になります。

 

こういった意識の状態を
「ゼロポイント」と呼ぶそうですけど

 

意識をこの状態にしていくには

 


・一般的にモテなそうな趣味、習慣を捨ててしまう

 

・昔付き合っていた恋人との写真を捨てる

 

・元カノ、元カレからもらったものなども捨てる

 


ゼロポイントは意識を完全に
真っ白に初期化された状態といえますから

上記の習慣や思い出などへの執着を
捨てていくことが必要となります。

 


そして真っ白になった意識の中に

異性から見て魅力的な人物と映るよう
新しい意識や習慣を取り入れていくよう努めましょう。

 

・最新のファッション誌で今のトレンドが何なのか知る

 

・人気の高い俳優、女優のファッションや髪形などを参考にする

 

・異性から見て評価が高そうな趣味、スポーツなどに取り組む

 

こういった点を意識していく事で
新しい習慣や考え方が徐々に初期化された意識に根付いて
あなたを魅力的な人物へとしていきます。

「場合によってはスマホのデータも削除」

f:id:rune1215:20180511184524j:plain

スマホの中にもしも
過去の恋愛に関係する写真データとか動画データ

もしくはあまり良い関係を築けなかった
元カノや元カノの連絡先、SNSのアカウントとか
あったりしたら全部削除してしまいましょう。


それらのデータも残っていると
無意識的に過去の思い出に執着を持っている事になるので
運気の停滞を招いてしまう事になります。

 

データの方もスッキリ削除して整理して
新しい出会いを引き寄せていきましょう。

「断捨離と恋愛運アップの関係性とは?まとめ」

はい、今回は断捨離と恋愛運アップとの
関係性の部分について見ていきました。


家の中を断捨離していく事は物理的のみならず
自分の意識や心の中を断捨離していく事にもなります。

 


その中には過去に付き合っていた
元カノ、元カレとの思い出などもあるかもしれません。

 

そういった過去の思い出や
自分の習慣などを一度スパッと断ち切ることで

恋愛運をアップさせて
新しい出会いを引き寄せていく事にも繋がっていくでしょう。


恋愛運をアップしていきたいと
考えている人はどうぞ試してみてくださいね。


ではでは、また次回に~