断捨離で運気アップライフ

断捨離とは自分にとって必要な物、要らない物を選別して捨てていく事で物への執着から離れ生活に調和をもたらす思想、整理術です。このブログでは断捨離についてや、断捨離と運気アップがどう関係しているのか紹介していくブログになります。

断捨離をする事による精神的効果について

こんにちは、シャキです。 断捨離によって部屋の中の要らない物をどんどん整理して捨てていけば それだけ部屋の中の物理的空間が広くなっていく・・ それは当たり前な事なんですけど 部屋の中の物の量と精神面って結構リンクしている部分があって 断捨離をし…

断捨離の始め方について!最初はどこから始める?

どうも~こんにちは、シャキです。 断捨離をしていこうと考えた際家の中、部屋の中のどこから片付けて捨てていったらいいのか? そのあたり迷ったことはないでしょうか。 断捨離初心者の場合部屋それぞれに物が溢れている状況だったりすると どこから手をつ…

断捨離したら人生変わった?その効果や影響とは

こんにちは、シャキです。 不要な物をなるべく買わないようにして要らない物を捨てて、物への執着心から離れる。 そうする事で気持ちに余裕を持たせて生活そのものを豊かにしていくというのが断捨離における考え方なわけですけど 断捨離を行っていくと実際ど…

アイドルグッズやジャニーズグッズの断捨離について

こんにちは、シャキです。 ライブやコンサートなどに行くほどアイドル、もしくはジャニーズといったグループが好きな人は おそらくその好きなアイドルやジャニーズのCDとかライブグッズとか買ったりすると思います。 自分の好きな物で部屋が満たされていくと…

断捨離のデメリットってどんなものがある?

どうも~こんにちは、シャキです。 自宅や部屋の中を見回して要らない物を選別して捨てる事で物への執着から離れて心に余裕を持たせる。。 断捨離における基本的な考え方です。 自分にとって本当に必要な物に囲まれて生活していくライフスタイルは空間的にも…

断捨離後にリバウンドしない方法や習慣について

どうも~こんにちは、シャキです。 断捨離後のリバウンドって聞いた事ないでしょうか? これは断捨離をして部屋の中がある程度スッキリしたはずなのに 気づいたら何だか知らないけど断捨離前と同じか・・ はたまたそれ以上に物を買い集めて部屋の中が乱雑な…

断捨離しすぎた!捨てると後悔するものって何?

どうもこんにちは、シャキです。 家の中の要らないものを捨てて物への執着から離れる。 それによって家の中の運気の流れを良くして幸運を引き寄せていく。 このあたり断捨離をしている人ならちょっとは意識していることなんじゃないかと思います。 毎日生活…

断捨離できない人の特徴や克服する方法について

どうも~シャキです。 断捨離をすると家の中部屋の中の空間がスッキリするから 心にも余裕が出来て良い運気を引き寄せるらしい ならちょっとやってみようかな? こんな感じに運気をアップさせていくのにも効果があると知るとなかなかどうしてやってみたくな…

断捨離がうまくいかない時の理由!チェックしたいポイントとは

こんにちは、シャキです。 断捨離して部屋の中をスッキリさせるぞー! と考えて思い切ってやってみたものの なんだか思った以上に進まずスッキリしない。 断捨離がうまくいかない・・・ こういった人も中にはいると思います。 そういった場合は大抵断捨離を…

断捨離の好転反応とは?その理由や症状について

こんにちは、シャキです。 一般的に断捨離を行って家の中部屋の中をスッキリさせていくと自宅の中の運気が巡るようになっていくから金運や対人運、仕事運などがアップしていく効果が期待できるといった事を前に書きました。 ただ、人によってはこの断捨離を…

リビング収納の断捨離のやり方やポイントとは?

こんにちは、シャキです。 一般家庭におけるリビングルーム・・ つまり家族で食事したり食後にお茶の見ながらテレビ見たりする居間のことですね。 この空間っていつも掃除している割にはなんとなくスッキリしないな~と思っている人多いのではないでしょうか…

いらないものを捨てるコツとは?基準をしっかり設けよう

どうも~こんにちは、シャキです。 部屋の中が全体的にとっちらかってなんだか雑多で汚い印象を受ける・・・ そういった気持ちが日増しに強くなっていたとしたら 断捨離をしていく時期なのかもしれません。 そして断捨離をしていくうえで大切になってくる意…

断捨離でいらない本は売るか捨てるかどっちがいいの?

どうも~こんにちは、シャキです。 部屋の中を見渡してみて部屋がなんだか窮屈に感じた時 もしかして本の量がかなり多かったりしないでしょうか。 本の量があんまり多すぎると 「あの本どこいったっけ・・?」 「あ~本が多すぎて収納できない;;」 こんな…

断捨離すると引き寄せの法則で運気がアップする?

どうもこんにちは、シャキです。 スピリチュアルな事に興味がある人は「引き寄せの法則」って耳にした事ないでしょうか。 一般的にポジティブといえる習慣、言葉遣いとか定期的に部屋をきれいに掃除しているなどなど そういった事を日常的に行っていると幸運…

断捨離の方法やり方で服を処分したい!洋服を捨てる時の基準やコツは?

どうも~こんにちは、シャキです。 断捨離をしていこうかな・・と考えた場合 ひとまず候補にあがりやすいのはやっぱり「衣服、洋服」なんじゃないかなーと思います。 そしてクローゼットの中を見渡してみると意外と洋服ってたくさんあって その服の量に辟易…

無駄な人間関係を断捨離でスッキリ!方法や効果について

どうも~こんにちは、シャキです。 昨今の人間社会において人間関係に悩まない人って少ないのではないでしょうか。 職場の同僚や上司そして気の合わない知人や仲が良いと思っていた友人に裏切られたりとか。。 昔から築いた関係は多いほど良いといった言葉を…

断捨離を仕事に活かす!仕事運アップの断捨離仕事術

こんにちは、シャキです。 家の中や部屋の中の要らないもの置物と化している貰い物などを選別し 自分にとって本当に必要なものだけを残していく断捨離。 断捨離をする事によって何を持っているのか把握できるので余計なものを購入しなくなったり 古い習慣や…

断捨離と恋愛運アップの関係性とは?

どうもこんにちは、シャキです。 断捨離と耳にすると部屋の中に何があるのか把握して再確認する事ができるから 結果的に金運アップに繋がるといった話はそこそこ耳にする話かなと思います。 しかし断捨離によって引き寄せることが出来る運気は金運のみに留ま…

断捨離をすると金運アップ?理由や捨てるといいものとは

こんにちは~シャキです。 先日は断捨離によって得られる開運効果についていくつか書いていきました。 その中で多分多くの人が興味あるのが金運アップという点なんじゃないでしょうか。 断捨離をすると割と言われるのが金運アップの効果についてですけど 断…

断捨離の開運効果ってどれくらいすごい?

こんにちは、ブログ管理人のシャキです。 スピリチュアル的な事に興味がある人って 「開運したい」「運気を上げていきたい」 と思う人の割合がなんとなく多いような気がします。 運気を高めていく手法って結構色んなものがありますよね。 パワーストーン身に…