断捨離で運気アップライフ

断捨離とは自分にとって必要な物、要らない物を選別して捨てていく事で物への執着から離れ生活に調和をもたらす思想、整理術です。このブログでは断捨離についてや、断捨離と運気アップがどう関係しているのか紹介していくブログになります。

2018-05-21から1日間の記事一覧

断捨離をする事による精神的効果について

こんにちは、シャキです。 断捨離によって部屋の中の要らない物をどんどん整理して捨てていけば それだけ部屋の中の物理的空間が広くなっていく・・ それは当たり前な事なんですけど 部屋の中の物の量と精神面って結構リンクしている部分があって 断捨離をし…

断捨離の始め方について!最初はどこから始める?

どうも~こんにちは、シャキです。 断捨離をしていこうと考えた際家の中、部屋の中のどこから片付けて捨てていったらいいのか? そのあたり迷ったことはないでしょうか。 断捨離初心者の場合部屋それぞれに物が溢れている状況だったりすると どこから手をつ…

断捨離したら人生変わった?その効果や影響とは

こんにちは、シャキです。 不要な物をなるべく買わないようにして要らない物を捨てて、物への執着心から離れる。 そうする事で気持ちに余裕を持たせて生活そのものを豊かにしていくというのが断捨離における考え方なわけですけど 断捨離を行っていくと実際ど…

アイドルグッズやジャニーズグッズの断捨離について

こんにちは、シャキです。 ライブやコンサートなどに行くほどアイドル、もしくはジャニーズといったグループが好きな人は おそらくその好きなアイドルやジャニーズのCDとかライブグッズとか買ったりすると思います。 自分の好きな物で部屋が満たされていくと…