断捨離で運気アップライフ

断捨離とは自分にとって必要な物、要らない物を選別して捨てていく事で物への執着から離れ生活に調和をもたらす思想、整理術です。このブログでは断捨離についてや、断捨離と運気アップがどう関係しているのか紹介していくブログになります。

断捨離すると引き寄せの法則で運気がアップする?

 

どうもこんにちは、シャキです。

 

スピリチュアルな事に興味がある人は
引き寄せの法則って耳にした事ないでしょうか。

 


一般的にポジティブといえる習慣、言葉遣いとか
定期的に部屋をきれいに掃除しているなどなど


そういった事を日常的に行っていると
幸運を引き寄せる、良いことが起こりやすくなる

性格が良い、意識が高い人と知り合いになれるなど

こういった良い事を引き寄せていく法則のことです。

 


で、断捨離をしていく事も
この引き寄せの法則における

引き寄せ体質を作っていく点では
有効だというんですね。

 


断捨離は物理的にいらない物を処分していく他にも
自分の意識を整理していく点でも有効なので

そのあたり良い運気を
引き寄せていくのに関係していそうです。

 

今回は断捨離と引き寄せの法則
運気がアップする点について見ていきたいと思います。


【断捨離すると引き寄せの法則で運気がアップする?】

「物への執着は家や部屋の中の運気を下げてしまう」

f:id:rune1215:20180513183211j:plain

まず自分の家の中、部屋などを見回してみて
現在どんな状態になっているのか把握してみましょう。

 


今すぐにお客さんを
家に招く事ができるほどきれいな状態でしょうか。

 

それともちょっと散らかっている程度でしょうか。

 

もしくはものすごく散らかっていて
ちょっとしっかり掃除しないとまずい・・とか。

 


それに部屋が散らかっている状態の他にも
仮に家の中にずっと使っていない家電製品とか

もう随分読んでいない漫画本とかあったりしたら
すぐに処分するか否か決めていきたいところです。


こういったずっと使っていない系の物に
執着して手放すことが出来ないでいる状態は
家の中の運気の停滞を生みます。

 


停滞している状態はやがて澱みとなり
悪い運気を引き寄せていく原因になりやすいんですね。

 

そのため、断捨離によって
自分にとって本当に必要な物だけを残し
部屋全体をスッキリさせていく。

 

そうする事で家の中、部屋の中の空気を循環させて
良い運気を呼び込んでいけるようになります。

「断捨離は自分の意識を整理する上でも役立つ」

f:id:rune1215:20180513183301j:plain


断捨離を行っていく際に
邪魔になりがちな考え方が
「もったいない」のこの一言。

何か捨てようとするときに

 

「これ使うかもしれない」


「さすがに捨てるのはもったいないかな」


こういった考え方に傾いてついつい
捨てられないなんて状況になっていないでしょうか。

 

 

確かに物を無駄にしないで
大切にする考え、精神と言えば
とても聞こえはいいかもしれません。

 


しかしそういって
押し入れの奥底に閉まっておく
もしくは部屋の奥の方に置いてほったらかしにしている。

そうすると人って案外すぐにこれらの物の事を忘れます。

 

毎日の生活の目の前の仕事や家事などに
集中していれば当然といえば当然かもしれません。

 


でもそれって結局のところは自分にとっては
大まかに分類するなら要らない物の
カテゴリーに入るんじゃないでしょうか。

 

自分にとって不要な物は部屋や
クローゼットの中に置いておくだけで
運気を停滞させる原因になります。

 


そのため自分にとって
必要でないものはひとまず捨てていく
意識を持つようにしましょう。

 

不要なものをどんどん捨てていく事で
あなたにとって本当に必要な物は
なんなのか見えてくるようになり

残った物は本当に必要な物ですから
それらを大事に扱うようになります。

 

加えて部屋全体がスッキリすることで
心や気持ちに余裕が出てきて

自分の意識や考え方の方も
ポジティブな方向に傾いて
良い運気を引き寄せやすくなります。

「断捨離すると行動習慣も変わり運気を引き寄せていく」

f:id:rune1215:20180513183418j:plain

断捨離はまず自分の部屋の中の持ち物を
全体的に把握していき、そこで必要な物
不要な物を選別していきますから

そこで本当に自分に必要な物が何なのか再確認していきます。

 

そうなると日常的に自分が
なにを買っていたのか分かるので

そこから無駄なもの
不要と思える物を買わなくなっていきます。


これって何を買えばいいのか迷う時間を減らすのと
無用な出費を抑える・・つまり

時間とお金の節約に繋がっている事になりますよね。

 


あと、定期的に断捨離していくことで
部屋は常にきれいな状態を保っていると思いますから

 

気持ちや意識の方も自然と明るい雰囲気になり
魅力的な人物と映るようになります。

このあたり対人運、恋愛運を
引き寄せていく事と関係ありそうです。

 


気持ちや意識もスッキリしているので
仕事や勉強などの作業効率も上がりやすくなるので

仕事運などを引き寄せていくうえでも
効果的といえるでしょう。


断捨離によって行動習慣が変わっていけば
このように様々な運気を引き寄せていく事に
繋がっていくわけですね。

 「自分が嫌と感じた物は捨てると吉」

f:id:rune1215:20180513183506j:plain

 

ちなみに引き寄せの法則を意識する上で
覚えておくと良い点としては


「思い出して不快だと感じた時代、時期の物は捨ててしまう」

 

という点です。

  

一例としては過去にとある会社に勤めていたとして

その会社がすごいブラック企業
勤務していた時期はものすごく辛い思いをした・・・

 

こういった思い出したくもない時期に使っていた物は
スッパリ処分することが大事だといいます。

 


そういった時期に買っていたもの
使っていたものは基本良くない波長や
波動を出している物といえるので

置いてあるだけで悪い運気を引き寄せていくといいます。

 


現在も使っているとしたら話は変わってきますけど
基本はそういった思い出したくもない時代や

時期に買ったりしたものは処分して
マイナスな運気を手放していきましょう。

 「断捨離すると引き寄せの法則で運気がアップする?まとめ」

はい、今回は断捨離と引き寄せの法則
運気がアップする点について見ていきました。

 

自分にとって要らないものを手放せば
その分自分にとって必要なものが残り

それだけ良い運気を引き寄せていく事にもつながり

自分が何をしていきたいか
本当に得たい物はなんなのか?

 

それらも見えやすくなってきます。

 

是非自分の部屋を断捨離して
良い運気を引き寄せる居心地の良い空間にして
運気をアップしていきましょう。

ではでは、また次回に~。